愛知県(特に名古屋市)、岐阜県、三重県の東海3県でヘアサロン・美容院・美容室を探すならbiyonet(びよねっと)

biyonet(びよねっと)

2021年06月時点

登録ヘアサロン数:21,987件登録

新着情報

2014年09月01日 リメイクウィッグアートコンテスト情報 / 2014年9月8日

Remake Wig Art Contest 2014 in名古屋大須観音
~ウィッグを最後にもう一度造りあげる~


私達が美容師として成長するために、必要なものの1つにウイッグがあります。


日々練習を重ね、私たちに様々な思い出を作ってくれたウイッグですが、
いつかは髪が短くなり廃棄しなければならない時がやって来ます。


使えなくなれば、ゴミとして廃棄するのが当たり前かもしれません。
でも、一年に一度ぐらいは他の道具たちと一緒に供養してあげる日が
あっても良いと思いませんか?


最後にもう一度、自分を成長させてくれたウイッグをキレイにし、
コンテストに出品し、供養をしてあげましょう!
きっと、あなたの成長を見届けて来たウィッグも喜んでくれるはずです。



■コンテスト参加要項

 1.素材・サイズ
   練習済みのウィッグで、ウィッグ×2倍までのサイズ。

 2.ヘア&メイクテーマ
   あなたの技術とセンスを活かした、“美しさ”を表現したデザイン。

 3.受付
   2014.9.8(月) AM9:30~10:00 
   髪供養祭当日の朝、大須観音入口テント受付ブースへお越しください。

 4.搬入
   係員の指示に従い展示ブースへ運び、会場内にて法要をお受け下さい。

 5.審査
   協議会が依頼した5名の審査員によって審査。
   (採点基準:アート性50% 技術性25% インパクト性25%)

 6.入賞規定
   獲得点数上位1位から10位までの作品に、それぞれ賞状と賞品進呈。

 7.入賞発表と記念撮影
   法要後の表彰式にて賞状・賞品の授与を行い、記念撮影をします。

 8.搬出
   撮影終了後、各自作品をお持ち帰り下さい。

 9.主催
   名古屋美容協議会様


大須髪供養祭と同時開催のこの企画も事前お申込みは不要とのことです。
お気軽に参加してみてはいかがでしょうか?
ウィッグたちも喜んでくれると思います!!(*^_^*)